サッカー母国のイングランドのプレミアリーグには世界各国から才能のある選手が在籍しています。その中で若手にも関わらず、他の国からも獲得したいと注目されてる選手がいます。プレミアリーグの若手注目株です。トッテナムに所属する1996年生まれの20歳のデル・アリ選手です。イングランドのレジェンドであるスティーブン・ジェラード2世と囁かれており、彼の最大の持ち味はボール奪取能力、パス、シュートとmfに重要な要素を持ちあわせており、世界に通用する才能があることです。
弱冠16歳でドンズのトップチーム入りでプロデビューをしてから、現・トッテナムのポチェッティーノ監督の熱望により移籍が実現しました。ポチェッティーノ監督は若手の育成に定評があり、ヨーロッパのビッグクラブの監督も認めるほどです。デル・アリはイングランド代表にも召集されており、今後の代表を背負っていく能力のある人物と各メディアで絶賛されてます。個人タイトルは、PFA年間ベストイレブン2回。PFA年間最優秀若手賞2回。
プレミアリーグ月間最優秀1回。この若さでこれだけの賞を獲得していることも稀です。トッテナムでは2年間で28点ゴールし、プレミアリーグ内では6位の成績です。今後益々、活躍する事間違いなしの若手有望株です。